2014年10月26日

『C#プログラミングレッスン』のバックナンバー「続 アルゴリズム編」

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
メールマガジン『C#プログラミングレッスン』のバックナンバー「続 アルゴリズム編」を下記ページからダウンロードできるようにしました。


Gushwell"s C# Programming Page」-「メールマガジン『C#プログラミングレッスン』書庫


  

Posted by gushwell at 13:34Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月23日

メールマガジン休刊のお知らせ

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
メールマガジン『C#プログラミングレッスン』をご購読の皆様へ

メールマガジンのほうでもお知らせいたしましますが、当ブログでもお知らせいたします。

以下、メールマガジンとほぼ同じ内容です。
 
--------------------------------------------------------------------------------------

いつも メールマガジン『C#プログラミングレッスン』をご愛読いただきましてあり
がとうございます。
2004年 8月18日に第1号を発行して以来、10年間、当メールマガジンを発行してまい
りましたが、2014年9月30日発行予定の第408号を持ちまして、いったん休刊とさせ
ていただき、ひとつの区切りをつけようとと思います。

長い間本当にありがとうございました。

10年前は、C#の情報もそれほど多くはありませんでした。

そのため、当メールマガジンの存在意義もそれなりにあったと思いますが、今は多
くの良質なC#の情報がWEBにあふれています。
初心者に分かりやすいC#の情報を発信するという当メールマガジンの役割は終えた
かなと考えています。

10年間モチベーションを保ち続けるというのはなかなか大変ではありましたが、皆
様からいただいた励ましや感謝の言葉が、継続する大きなエネルギーとなりました。

いつまで続けるかなんて考えずに始めたメールマガジンでしたので、まさかこん
なにも長く続けられるとは想像もしていませんでした。我ながら、よく頑張ったな
ーと思います。


個々の記事を読み返すと、説明不足な点も多々ありますが、全体で見れば満足でき
るものになったと思っています。

このメールマガジンがきっかけで、Microsoft MVP for Visual C# を10年連続で
受賞することができました。
本を出版することも出来ました。今は自分で自分を褒めてあげたい気持ちです。
十分にやりきったという想いです。

なにより、私自身が成長することができました。読者の皆さんに、感謝感謝です。

最後に読者の皆様にお願いがあります。
当メールマガジンに対する感想や思い出、あるいはどういった点で役に立ったのか、
どんな風に活用したのかなどをお聞かせ願えないでしょうか。
10年間継続したことの意味・意義を皆さんの声を聞いて再検証したいのです。

できましたら、こちらのページからメッセージをお寄せいただけると嬉しいです。

あるいは、このブログ記事のコメントに書き込んでくださっても結構です。

それでは、みなさん、これからも C# Life を楽しんでください。


PS.
拙著『C#プログラミング入門(工学社)』もよろしくお願いします(^^;
C#プログラミングについて丁寧にかつ簡潔に解説している自信作です。


  
Posted by gushwell at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月07日

メルマガの配送に遅延が生じているようです。

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
メールマガジン購読者の皆様へ

メールマガジン「C#プログラミングレッスン」では、メールマガジン配信サービス「まぐまぐ」と「メルマ」を利用していますが、「まぐまぐ」から「Gmail」宛の配信に遅延が生じているようです。

9/2(火曜日)発行のメルマガが9/6(土曜日)になってやっと届くといったことが発生しているようです。

もし、まだメールマガジンが届かないようならば、大変お手数ですが、
http://gushwell.ifdef.jp/mail.html からご連絡ください(メールアドレスを添えてお願いします)。
まぐまぐに再送信依頼をいたします。

 
  
Posted by gushwell at 11:45Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月17日

『C#プログラミングレッスン』の「C#5.0編」のバックナンバー

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
メールマガジン『C#プログラミングレッスン』のバックナンバー「C#5.0編」を

メールマガジン『C#プログラミングレッスン』書庫

からダウンロードできるようにしました。
  
Posted by gushwell at 10:48Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月05日

C#プログラミングレッスン「暗号化編」がダウンロードできるようになりました

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
僕のWebサイト「Gushwell"s C# Programming Page」の「メールマガジン『C#プログラミングレッスン』書庫」から「暗号化編」のバックナンバーをダウンロードできるようにしました。   
Posted by gushwell at 22:10Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月01日

『C#プログラミングレッスン』 書法編

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

メールマガジン『C#プログラミングレッスン』のバックナンバー「書法編」を

メールマガジン『C#プログラミングレッスン』書庫」 からダウンロードできるようにしました。

現在は、「シリアライズ編」を連載中です。

購読は、 こちら(メルマ!) こちら(まぐまぐ!) からどうぞ。
  
Posted by gushwell at 11:18Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月14日

メルマガ:C#プログラミングレッスン 読者数2100名

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
メールマガジン「C#プログラミングレッスン」の購読者数が 2100名となりました。\(^^)/

購読してくださっている方、どうもありがとうございます。


今年も頑張って発行していきたいと思います。



  
Posted by gushwell at 10:26Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月04日

『C#プログラミングレッスン』 .NET Framework 4編

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
メールマガジン『C#プログラミングレッスン』のバックナンバー「.NET Framework 4 編」を

メールマガジン『C#プログラミングレッスン』書庫

からダウンロードできるようにしました。

現在は、「正規表現編」を連載中です。

購読は、 こちら(メルマ!) か こちら(まぐまぐ!) からどうぞ。
  
Posted by gushwell at 21:30Comments(0)TrackBack(0)