2004年10月18日

ASP.NETのデバッグが出来ない(その後)

  
Visual C# 2005 Express βを入れたら、ASP.NETのデバッグが出来なくなったことを以前書きましたが、回避策は、IISの管理画面で、Webサイトのプロパティ画面にある、ASP.NETのバージョンを、元のバージョンに戻せば良いだけでした。
Webアプリは、勉強用にちょこっとさわっている程度なので、こんな簡単なことも、直ぐには分からず、一生懸命、セキュリティ関連の設定ばかりを見ていました。いやー、おはずかしい。
今日、ひさしぶりに、IISの管理画面を開いてみて、気が付いた次第です。

Visual C# 2005 Expressは、Webアプリに関係ないのだから、IISの設定まで変更する必要はないのに、とも思いましたが、.NET Framework2.0 のインストールでは、ASP.NETの開発をするか、しないか、なんてことは分からないので無条件に設定するしか、やりようがないのですね。Visual C# 2005側で解決できる問題ではなさそうです。


 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gushwell/8225688