2004年09月27日

ASP.NETのデバッグができない

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
VS.NETで、ASP.NETのデバッグが出来なくなってしまいました。ASPNETユーザの権限も問題ないようだし、いったい何が原因なのか、さっぱりわかりません。XP SP2を入れたから? それとも、Visual C# 2005を入れたから? なんなのでしょう。ネットで検索してみましたが、それらしい事例はありませんでした。リモートデバッグができないというのは見つかったけど、僕のはローカルPC上でのデバッグだから関係ないような気がします。


この記事へのコメント
その症状は解決できましたか?
σ(^_^)は今まさにその症状でハマってます
何度も.NETを入れなおしたり2005を入れてみたり
困った、困った・・・
Posted by けん爺 at 2005年04月07日 14:47
コントロールパネルから、IISの管理画面を開き、既定のWebサイトの「プロパティ」画面の「ASP.NET」ページに、ASP.NETのバージョンを選ぶところがあるので、Version2.0 から 1.1 に変更することで、回避できました。
Posted by Gushwell at 2005年04月08日 09:06
すみません、私も同じ症状で困っているのですが、
>既定のWebサイトの「プロパティ」画面の「ASP.NET」ページに
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
私の環境では「ASP.NET」ページが存在しません。
Gushwellさんの環境を教えていただけないでしょうか?
私の環境は、
 Windows XP Professional
 .Net Framework 1.1     
です。よろしくお願いします。
Posted by gamon at 2006年01月23日 15:59
僕の場合は、
WindowsXP Pro + .NET Framework1.1
の環境に、
Visual C# 2005 Express β
.NET Framework 2.0 β
を入れたために起きた現象でした。

なので、gamonさん とは別の原因のようですね。
お力になれずすません。

ところで、以下のページは見てみましたか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318465
Posted by Gushwell at 2006年01月24日 22:51
 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gushwell/7290314