2004年09月15日

Visual C# 2005 Express beta

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Visual C# 2005 Express beta をインストールしてみました。
ダウンロードにかなりの時間がかかりましたが、無事インストールが終了し、早速起動してみたところ、起動がめちゃくちゃ遅いではないですか。
全然 Express じゃないな。と思い、ちょっとがっかりしたのですが、起動が遅かったのは、最初の1回だけみたいです。2回目、3回目は、VS.NET 2003 の起動よりもはるかに早く起動します。やはり、機能を絞った分、軽快に動作するようになったみたいです。

それと、これ以上進化するところなんてあるのだろうか? と思っていた IDE 周りですが、僕の予想を超えて素晴らしいものになっていました。インテリセンスは、Ctrl+Spaceを押さなくても、候補一覧が出てきますし、{ と } の対応がすぐにわかるようになっています。また、フォーム上のコントロールの位置設定をやりやすくするためのガイド機能など、ちょっと触っただけでも、「おおっ、これはすごい」と思う機能がいくつもあります。
製品版、期待できそうです。


 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gushwell/6859322