2007年02月18日

C#プログラミングレッスン 読者数1100名に

  
「C#プログラミングレッスン」の読者数が、1100名を超えました。
といっても、ほとんど反応らしい反応もないので、中身を読んでくれているのかどうかは疑わしいのですが、とにかく、読者数の増加は励みになります。

ただ、何を書いたらよいのか、話題を探すのに苦労していますし、モチベーションを維持するのも大変です。

最近は、C#というよりは、.NET Frameworkの解説みたくなってしまってますし、適度な分量で完結させるってのも、なかなか難しいです。







この記事へのコメント
コメントが遅くなっていまいました。
毎週楽しく拝見させていただいております。
数回に分かれている内容のときは次の週を待ち遠しく思っています。
ためになる内容が多いくすごく良いレッスンだと思います。
これが続いていくことを祈っています。
お疲れのない範囲で頑張ってください。
Posted by まきなす at 2007年03月09日 10:55
あと、これは希望なので聞き流していただいてよいのですが、
レッスンは毎週テキストファイルにコピーして保存しています。
1つのファイルにしているので検索がすぐにできます。
(もう、1万4000行もありますね。本にされればいいのにと思っています。刊行されれば必ず購入します。)
私は70回前後からの購読で、バックナンバーを見て1回からのものを
取得したのですが、
バックナンバーをコピーするとインデントが失われてしまい、
ソースコードが著しく読みにくくなってしまいます。
このため手動でインデントを修正しています。
<続く>
Posted by まきなす at 2007年03月09日 10:58
趣旨が違うのかもしれないのですが、できれば50回ごととかを1つにした
アーカイブがダウンロード可能であれば新規のユーザーは助かるかと思います。
インデントを保ったテキストファイルであればよりよいと思います。

これからもレッスンが是非続いていきますように。
gushwellさんのHPとC#プログラミングレッスンをいつも楽しみにしているまきなすでした。
Posted by まきなす at 2007年03月09日 10:58
まきなすさん
コメントありがとうございます。
僕のメルマガを楽しみにしている人がいることが分かり、本当にうれしいです。

約2年半の積み重ねの結果が、1万4000行なんですね。我ながらすごいですね。

インデントが崩れてしまう件確認しました。
アーカイブする件、いつになるか分かりませんが、ぜひ実現したいと思います。
Posted by Gushwell at 2007年03月09日 22:17
 

この記事へのトラックバックURL