2007年02月19日

無線LANに接続できなくなってしまいました

  
何の設定変更もしていないのに、無線LANに接続できなくなってしまいました。
タスクトレイのアイコンには、「接続状態:限定または接続なし」とポップアップメッセージが表示されます。
「修復」ボタンを押して修復を試みましたが、なんどやっても、IPアドレスの取得に失敗しましたと、なってしまいます。
「シグナルは非常に強い」状態なので、ルータとPC間は接続できているようですし、ハードウェアデバイスも問題なしと表示されています。
PCを再起動しても変化なし。

もう一台のPCは、何の問題もなく、インターネットに接続できています。
気づかない内に設定を変えちゃったかなと設定を見直しましたが、特におかしなところはないようです。

結局、ブロードバンドルータの電源を入れ直したら接続できてしまいました。
うーーん、なんだったんだろう。

Googleで「無線LAN 限定または接続なし」で検索したら、多くのページがヒットしました。結構この問題で悩んでいる人が多いみたいですね。


この記事へのコメント
はじめまして、最近ちょくちょく読ませてもらっています。
無線LANは何もしなくても時々トラブル起きますよね。
自分も同じ現象に見舞われた事あります。
自分の時もルータとモデムを再起動したら接続できました。
連続稼動によるものなのかもしれませんね。
Posted by JIN at 2007年02月21日 09:26
JINさん、コメントありがとうございます。
やはり、おかしくなったら、とにかく再起動ですかね。

Posted by Gushwell at 2007年02月21日 21:49
 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gushwell/50711859