2006年05月15日

Visual C# 2005 Express Edition のスタートページ

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Visual C# 2005 Express Edition のスタートページの「MSDN Online 更新情報」は、いつになっても、2005年の情報しか表示されません。

これを最新のものを表示するようにするには、レジストリの値を変更する必要があります。

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\VCSExpress\8.0\StartPage]

の値を

NewsChannel=http://www.microsoft.com/japan/msdn/rss.xml

に設定し直します。

---
追記 2006/5/27

レジストリを直接いじらなくても、[ツール]−[オプション]の環境−スタートアップの設定を変更すれば、同様のことができます。
「すべての設定を表示(&A)」というチェックボックスがあるのをに気がつきませんでした。
Team Editionでは、オプションダイアログで変更していたのですが、てっきり、Express Editionは、オプションダイアログで変更できないのかと思っていました。


この記事へのコメント
レジストリをいじらなくても、ツール−オプションの
環境−スタートアップの設定を変更すれば良いのではないでしょうか(すべてを表示)?
Posted by とおりすがり at 2006年05月15日 23:25
ほんとですね。
「すべての設定を表示(&A)」というチェックボックスがあったのですね。
気がつきませんでした。
Team Editionでは、オプションダイアログで変更していたのですが、てっきり、Express Editionは、オプションダイアログで変更できないのかと思っていました。

Posted by Gushwell at 2006年05月16日 15:16
 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gushwell/50462746