2005年06月28日

物覚えの悪い僕には辛い時代になったなー

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
最近のプログラムは、「知っているか、知らないか」でプログラムが書けるか書けないかが決まってしまうことが多いように思います。昔は、最低限のことを知っていれば、あとは、自分の工夫次第で色々なことができましたが、最近は、知識が物を言う時代になってしまったと、感じることが多くなりました。
僕は覚えることが大嫌いなので、よけいそう感じるのかもしれません。
調べものをするために時間を費やすのか、それとも考えることに時間を費やすのか、僕は後者を取りたいのですが、調べ物をするために時間を費やすことがとても多いです。



 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gushwell/26634008