2005年05月18日

NUnit

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
NUnit Ver2 利用ガイド[PDF]を参考にNUnitをダウンロードして動かしてみる。「えっ、今まで NUnit動かしたこと無いの?」と言われそうですが、実は、NUnitは今日までさわったこがありませんでした。
DUnitというDelphi用のUnitTestツールは使ったことがあったのですが、.NETになってからは、小さなプログラムしか作る機会がないので、その必要性を感じなかったのです。
NUnitをさわってみた感想ですが、.NETだけあって、属性を使うのが特徴的ですが、あとは、他のUnitTestツールとほとんどかわりませんね。
不満と言えば、テストプロジェクトを作るのがちょっと面倒というとこでしょうか。やはりIDEと統合されていると良いのに、と思います。IDEにアドインできるツールも有るらしいのであとで試してみようと思います。
それと、先駆者の方が、日本語で資料を公開してくれているので、とても助かります。


 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gushwell/22375226