2005年04月25日

トレンドマイクロの件

   このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
@ITの記事によれば、今回のトレンドマイクロの騒動の原因は、「Windows XP SP2の環境ではテストがまったく行なわれなかった」ということらしい。ちょっと信じがたいですね。これが、「Windows 98 の環境では...」ならば、分からなくもないけど、現在の最新の環境でのテストは必須中の必須でしょう。さらに最も多くのユーザが使っている最新のエンジンバージョンではなく、古いバージョンのスキャンエンジンでテストをしていたというのですから、さらに信じられませんね。
やはり、テストをおろそかにしてはいけませんね。



 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gushwell/20028100